ニッシンデジタル - ストロボ、スピードライト、フラッシュ

スーパーライトスタンドLS-50C FAQ

【LS-50C】屋外で使用しても大丈夫ですか?

【LS-50C】屋外で使用しても大丈夫ですか?

ロケーション撮影時の機材軽量化をメインに考え開発された製品です。屋外撮影時の機材軽量化による負担軽減効果は大きいと思いますので、ぜひ屋外でも積極的にご活用ください。

ただし、極端に乱暴な使い方をされますと破損する恐れはございます。脚を靴などで踏みつける・重量バランスの偏った機材を載せる・強風の中で大型のライトアクセサリーを使う…等、通常のライトスタンドでも転倒や破損の恐れのある状態では、必ずウエイトとなるものを併用し転倒対策を行っていただくか、条件が悪い場合はご使用にならないようお願いいたします。
また、埃や水分(特に海水)が付着したまま放置されますと、製品が傷んで破損することがありますので、使用後は真水を染み込ませた布などで汚れを拭き取るようにしてください。なお、洗剤、グリス等を使用される場合は、樹脂を侵さないものをご使用ください。
製品不具合以外の、無理な使用方法による転倒による本製品、および固定使用していた当社製・他社製の機材の破損故障、ケガ・キズ・構造物・その他周囲にあるものの破損の責任は負いかねますので、使用環境には十分注意してお使いください。